MMO『SilkROAD ONLINE』OASIS鯖で活動中のギルド 九頭神龍 のギルマスBLOGです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
そにょいち
2006-07-31 Mon 19:35
学生さんはもう夏休みですね~。。
オレも昔は “ ここぞ! ” とばかりに1日中ギター弾いてたりしましたが、
今は 「 朝の電車空いてて楽~♪ 」 くらいですw

後は甥っ子と映画ですねw


学期毎の休み中はオレの公休前日に泊まりに来て、
翌日は朝一で甥っ子と2人で映画を観に行く。。。

たいていは映画を観終わった後に昼飯喰ってゲーセン直行w
(甥っ子のリクエストですよ?w)


今夏は 『 ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ 』 と、
NARUTO-ナルト- 大興奮!みかづき島のアニマル騒動だってばよ 』 です。。。w


おぢちゃんは 『 ゲド戦記 』 と 『 ブレイブストーリー 』 も観てみたいんだけどなぁ。。。

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
ひさびさ♪
2006-07-31 Mon 18:36
以前からお友達だった ひーや さん (ex:南船北馬) から同盟申請を頂き、
29日付けで有り難く同盟させていただきました♪

これで同盟ギルドが2つに^^


同盟ギルドの皆様、
これからも宜しくお願い申し上げます^^
別窓 | 同盟ギルド | コメント:2 | トラックバック:0
あら?
2006-07-26 Wed 22:51
SSの中に懐かしいモノを発見^^

060525.jpg

敦煌にて。。


槍スキルの 血線風 を使って 皆でぐるぐるw

オレが参加した時は最初に廻し始めたヒトの30分後で、
内外からは 「 POT代勿体無い!」 とか 「 SP の無駄使い!」 とか 「 温泉重い!」 とか、
散々な言われようでしたが。。。www


こんなコトでも楽しかったあの頃。。。

懐かし~~♪
別窓 | SilkROAD ONLINE | コメント:0 | トラックバック:0
すくすくと。。。。
2006-07-25 Tue 00:22
23日付で Lv52 になりますたっ♪

060723.jpg



これでやっと 7次 (7級) の武器・盾・小手が装備できまつ^^

友達から貰った Lv52 張飛 金將刀+5 C9、
露店で買った Lv52 蘭花 青紅剣 C13 (26万でGET♪ 練金で+2)、
MOBから Dropした Lv52 斉天聖盾 不滅2次付 B14 (練金で+2)、
これまた友達から貰った Lv52 猛虎骨手護具 知+1 。。。


ギルドLvUpの為に貯めているお金にホトンド手をつけずに済みました。。。 (T T)
ありがとうです。。



これで PO。。。。。。ゴホゴホッ


剣スキルを上げる為に一旦 SP稼ぎますw
別窓 | SilkROAD ONLINE | コメント:2 | トラックバック:0
飽きた。。。
2006-07-20 Thu 19:09
雪山に通うコト・・・・えっと何日だっけ?w

とにかくめでたく LvUp♪

060720a.jpg

51歳になりました^^

これでようやくバイト (クエスト) にありつける~♪♪


飽きた。。。の続きを読む
別窓 | SilkROAD ONLINE | コメント:0 | トラックバック:0
石窟DEBUT♪
2006-07-18 Tue 22:05
昨日の狩りは DROP品多かった♪

060717a.jpg

この他に 武器エリク×1、防具エリク×2、装飾エリク×1も GET♪♪♪
(矢や、赤&青大POT、帰還書 etc. も。。。)

盾は B14~あったら使ってましたが、
即店売りしてPOT代にしました。。

んでタイトルですが。。。。
石窟DEBUT♪の続きを読む
別窓 | SilkROAD ONLINE | コメント:2 | トラックバック:0
君と僕の貿易イベント。。。
2006-07-17 Mon 00:50
参加してきましたw

特に友達と示しあわせてなかったので、
現地で PT募集しようと。。。



イベント参加者集合場所は長安の始まりの場所で、
開始10分前にはすでにこんな状態w

060716.jpg
(多すぎて名前消せませんでした^^;)


そこで飛び交う 「 PT空きありませんかー?」 の声。。。
( この時点で GMじゃない事を言っているような・・・w)

もう見分けるコトも出来ない状態になっていたので、
てけとーに (笑) ソロPT に誘いました^^
君と僕の貿易イベント。。。の続きを読む
別窓 | SilkROAD ONLINE | コメント:0 | トラックバック:0
ほいきた♪
2006-07-15 Sat 20:04
一昨日辺りから主食MOB を金猿人[MOB Lv50] から紫雪妖[MOB Lv51] &灰雪妖[MOB Lv52] へ変更。。

金猿人はパッシブMOB なので襲ってこないから安心して休憩できるんだけど、
被ダメが多&バランスのオレの剣盾スキル (打撃系) では与ダメ少。。
(内向重視なのも原因・・・w)

狂雷等の魔法スキルは効果大なのだけれどPOT代がねぇ。。。


というわけで紫雪妖&灰雪妖へ移動し、
叩いてみたら金猿人より剣盾スキルが有効&被ダメ少♪
経験値の入り具合も |*゚Д゚|b OK!!
紫雪妖じゃいも闘神モードにならずに倒せるっ!

ほいきた♪の続きを読む
別窓 | SilkROAD ONLINE | コメント:0 | トラックバック:0
3 Times...
2006-07-13 Thu 21:02
猿人掃討 ]クエを2日 ( 実際は3時間半くらい ) で終わらせ、
調子に乗って 籃氷戦士[MOB Lv54] で Lv上げw

お友達の助けもあったので じゃい も1回倒したのですが、
ノーマル2体との戦闘中に 赤POT 空クリックでちぼう。。。


帰り道で 白綿蜘[MOB Lv53] で また ちぼう。。。。




更に・・・・・・・・・・


あろうことか 猿人[MOB Lv49] & 金猿人[MOB Lv50] のコンビにまでやられた。。。


うん、きっと疲れてたんだよ。。。(ノω・、) ウゥ・・・
別窓 | SilkROAD ONLINE | コメント:0 | トラックバック:0
うっし!
2006-07-11 Tue 13:45
昨日 in して[都倫日の復讐]クエ遂行。。
@200をきっていたので 金糸蛛をちとマジ狩りw


氷功派捕縛 → 狂雷十狼陣 → 飛天一斬 or 連環剣一式・幻影
→ 連環剣二式・血壁 or 連環剣二式・血浪

のガチャ押し(笑)で、
BOT の様に狩ってましたww

おかげで1時間?くらいでクエ終了~♪

報告したら 次Lvまで10%。。。


鬼生花退治]も@300残ってたので、
猿人混ぜながら狩ってますた。。。

うっし!の続きを読む
別窓 | SilkROAD ONLINE | コメント:0 | トラックバック:0
最近の交易。。。
2006-07-09 Sun 22:01
買い過ぎた前Lv対応馬&ラクダを消化すべく、
暇を見つけては1人交易してます。。。

交易は通常前方を視野に入れ、
画面右上の MiniMAP で NPC盗賊が沸くのを確認している方がホトンドかと思いますが、
最近のオレの場合は。。。

060708a.jpg
↑こんな感じでほとんど後方ばかりを見て交易しておりますw


何故かって?

敦煌-長安間の MOB はほぼ一撃で倒せるようになったのがまず第一ですね。
被ダメ(自分が受けるダメージ)もほぼ一桁。。

次に交易ルートも毎回いっしょな為、
MiniMAP や MAP でいちいち確認しなくても大丈夫になった事。


となると問題は NPC盗賊・・・。

気が付かずに進んでいるとお馬さんorラクダの HP が減り、
回復餌使用。。。

でも後方見ながらだと発見と同時にタゲる事が可能に♪

060708b.jpg
↑すでにタゲってるのがわかるでしょうか?


おかげで回復餌の使用量が確実に減りますた^^b


「 Lv低くてそんな余裕ねぇよ!」って突っ込みがありそうですが、
NPC盗賊の沸く間隔をある程度把握できるようになれば。。。

前見て進む→NPC盗賊沸く→NPC盗賊倒す→前見て進む
→そろそろかな?→前方のMOB確認
→居なかったら後方見たまま進む/居たらお掃除(お掃除してる間に現れるのはご愛嬌w)
→NPC盗賊沸く→倒す・・・の繰り返し


結構気を遣うので、
妙に疲れてる時や酔ってる時はオレもあまりやりませんがね。。。(をぃ!w


『もっと別の方法があるよっ♪』 っていう御方がいらっしゃいましたら、
ぜひ御教授のほど。。。。(懇願
別窓 | SilkROAD ONLINE | コメント:0 | トラックバック:0
☆2
2006-07-07 Fri 02:15
昼間はクエして虎女捜しして。。。

夕方虎女に遭遇したものの、
またもや退治できず。。。。。


夜はモチベ↓で1人交易w
敦煌-長安 2往復。。


最後の長安-敦煌は☆2にしてみましたが、
河を渡ってしばらくしたところで PC盗賊の手によって瞬殺。。



牛クラスの盗賊には勝てないねw

がんばろっと♪
別窓 | SilkROAD ONLINE | コメント:0 | トラックバック:0
Lv48...
2006-07-02 Sun 21:56
金猿人を狩りまくること早4日。。。
( 毎日1h~2hくらいしか狩ってませんでしたが^^;)

何とか48歳になりますた~♪

060701.jpg



Lv48...の続きを読む
別窓 | SilkROAD ONLINE | コメント:2 | トラックバック:0
| 九頭神龍 |
