MMO『SilkROAD ONLINE』OASIS鯖で活動中のギルド 九頭神龍 のギルマスBLOGです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
九頭神龍 【壱】
2006-08-31 Thu 22:07
九頭神龍 命名の由来
九つの頭を持つ神の龍。
日本神話に記されている 【八俣大蛇:やまたのおろち】 が邪ならば、
“ それを上回る神が存在してもいいのではないか? ” という想像から名付けました。

他の理由としては、週刊少年ジャンプに連載されていた 『 ドラゴンボール 』 に登場する 【神龍:シェンロン】 、同じく週刊少年ジャンプに連載されていた 『 るろうに剣心 』 の主人公 ( 緋村剣心 ) が使う剣技 【九頭龍閃:くずりゅうせん】 も匂わせてるのは知る人ぞ知る・・・。


ちなみに今ではオレの苗字みたいになってます。
別窓 | ギルド | コメント:0 | トラックバック:0
。。。
2006-08-23 Wed 21:30
8月22日付けで Lv55 になりました。。。

060822.jpg
( 光るのを見に来た 亜希さん [ex:幕末海援隊] が写っているのは御愛嬌w )


予定より丸1日遅れです。。。



あぁ LvUp 報告日記になりつつある。。。^^;;;
別窓 | SilkROAD ONLINE | コメント:0 | トラックバック:0
そにょさん
2006-08-17 Thu 19:54
今日は映画鑑賞第二弾!でした~♪

今朝は前回より1時間遅い7時半起き。。
お盆という事もあってか電車は空いてましたよ^^

で前回と同じ映画館へ行って、
映画 『 NARUTO-ナルト- 大興奮!みかづき島のアニマル騒動だってばよ 』を観てきましたっ♪

熱いですねぇ。。
弱いんですよこういうの。。。w
またまたサブイボ&ウルウルしてしまいましたwww

昼飯は もんじゃ海鮮丼 かを30秒ほど迷った末、
またまた 魚河岸まぐろ市場 で海鮮まぐろ丼を食べました♪
( 最近甥っ子は海鮮丼系にハマってるらしい^^;; )

それからゲーセン行って一緒に 「 太鼓の達人 」 やったり、
クレーンゲーム ( 100円でぬいぐるみGET♪ ) して帰ってきました^^

夏休みももう少しあるし、
後1回くらいは何処かへ遊びに連れてってあげたいなぁ。。。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
獲ったどー!!!
2006-08-17 Thu 00:25
昨夜露店落ちして、
今朝起きたのが 10時ちょい過ぎ。。。

珍しくサバ接続解除も喰らわず、
露店商品も少し売れてましたw
( \ お買い上げいただき誠に有難うございました \ )

------↓以下オレの思考------
ふむ。。。
出勤仕度するまでちょっと時間あるな。。。

この時間 虎女 出るんだよなぁ。。。
でも前回 虎女 倒された時間わかんないし。。。
どうしようかな。。。


あ、皇帝倒された!

もしかすると
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
ちと 虎女 偵察行ってみるか。。。
-------思考ココまで-------
獲ったどー!!!の続きを読む
別窓 | SilkROAD ONLINE | コメント:2 | トラックバック:0
アイテム獲得率2倍キャンペーン。。
2006-08-16 Wed 23:35
昨日昼間のメンテ後に始まった アイテム獲得率2倍キャンペーン 。。
皆さんどうですか?


オレはメンテ後に In してから Out するまでに、

矢→大量
赤・青POT→それなり
元気回復薬[大]→30個くらい
各種回復結晶→多め
万能丸薬[大]→それなり
帰還書→15枚ほど
防具→密林緑犬鬼肩甲[鎧・肩/Lv49]ノーマル
    北天竺長靴[護具・足/Lv50]ノーマル
    天上美賓金手甲[鎧・手/Lv52]ノーマル
    白巳王上衣[道服・胸/Lv53]ノーマル
アクセサリ→魂翡翠耳飾[イヤリング/Lv50]ノーマル
エリク→武器3個/盾2個/防具1個/装飾1個

拾いました。。。


Dropしたアイテムのホトンドはクエ対象の白ネMOB ( 青・白綿蜘 ) から。。

倒した数が多いのでこれだけ出たのかと。。
( 単純計算で 倒す数×2.0×Drop率=x )


友達は武器も4つホド出たそうな。。。

そんな調子で狩っていたら、
夜半過ぎにやっと 蜘蛛の糸 クエ3回目終了しました。。。(疲

これでまた Lv59 までバイト無し。。。。

挫折しないように頑張りますwww
別窓 | SilkROAD ONLINE | コメント:3 | トラックバック:0
ペースダウン。。。
2006-08-14 Mon 23:26
昨日やっと Lv54 になりました。。

前回Lvが上がってから約2週間。。。
かなりペースが落ちてますね^^;;;

しかも初めてLvUp時のSS無し。。。

頑張って今週中にはLv55にしたいなぁ。。。


あ、でもいいか^^
Lv上げだけのゲームじゃ面白くないし(b゚Д゚)ネッ♪
別窓 | SilkROAD ONLINE | コメント:0 | トラックバック:0
中国雑技團?
2006-08-13 Sun 21:52
昨日やっと剣盾スキル 連環剣三式・敗天 を習得いたしますた♪

動きが派手ww
ホント雑技團みたいwww

次は内向スキル 同和治療術 を Lv4 まで上げて、
懲りずに石窟行こうと思ってますw
別窓 | SilkROAD ONLINE | コメント:2 | トラックバック:0
むむむ。。。
2006-08-10 Thu 19:14
060809.jpg


昨夜やっと 蜘蛛の糸 クエ1回目終了。。。


ちとペース落ちてますな。。^^;
別窓 | SilkROAD ONLINE | コメント:0 | トラックバック:0
Link♪ 2
2006-08-09 Wed 02:29
たまたまソロPTでご一緒させていただいた 賑やか大好き 白雪丸さんのブログ、
白黒クロニクル
を追加しました^^
別窓 | Link | コメント:0 | トラックバック:0
2日連荘。。。
2006-08-08 Tue 23:46
昨日は Lv が近い友達ばかりで PT 組んで、
オレと友達1人は蜘蛛クエへ。。。

あとの2人はリンクで Lv 上げへ。。。

少しお疲れ気味だったので まったり狩っていると、
リンクで狩っている友達の1人から イシュタル[MOB Lv60]が沸いたとの PT チャットが。。。

MAP で確認すると 確かに出現 POINT。。。

お知らせ前もホボ瞬殺のような死に方だったので、
PT 皆でイシュタル退治にw


2日連荘。。。の続きを読む
別窓 | SilkROAD ONLINE | コメント:2 | トラックバック:0
初イシュタル。。。
2006-08-07 Mon 23:39
昨日 In してすぐにイシュの座標を教える全チャが。。。
で、とりあえず行ってみたw

ちょうどオレが着いた場所は MOB が少なくイシュが見えた。

ダメ元でタゲって見たらあっさりLockOn♪


んで ぺしぺし叩いていたら。。。

060806.jpg

ち~ん・・・・


どの MOB に殺られたのかわからないほどの早さで、
あっというまに昇天ちてまちたw

まだまだだね。。。
別窓 | SilkROAD ONLINE | コメント:0 | トラックバック:0
昨日は。。。
2006-08-04 Fri 23:24
たぶん上機嫌だっただと。。。

シルク運営からの 『 シルク大抽選会 』 のお知らせ 告知が流れた後、
全チャを使って 「 個人情報を漏らした運営が何をのたまう! 」 と叫んじゃったw
注:正しくはメルマガ配信を任せている会社からの情報流出です。

“ 指摘くるかな? ” と思っていましたが、
1件のみ。。。

あ! “ 知ったかがw ” と呆れられたのかも?www


それからは普通に狩りしてたのですが、
突然の サバ接続解除[死亡付] を喰らいまして。。

以下はその後のチャットログですw
昨日は。。。の続きを読む
別窓 | SilkROAD ONLINE | コメント:0 | トラックバック:0
そにょに
2006-08-03 Thu 19:42
本日は今夏の映画鑑賞第一弾!でした^^

昨日から甥っ子が泊まりに来て 今朝は6時半起き・・・。

普段仕事の日はスパッと起きれないのですが、
おぢちゃんは頑張って起きましたよ~♪ www

そにょにの続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
ネタないよ。。。(苦笑
2006-08-02 Wed 23:49
昨日(1日)に In した時点で Lv53 まで@14% を切っていたので、
ソロPTフルにして金猿人狩りカリッカリ。。。
メンバーの出入りが激しくて何度も和田で叫んでましたよ。。。

やっと “ 落ち着いて狩り出来るかな? ” と思ったら、
今度は自分が サーバーとの接続解除 。。。。




ネタないよ。。。(苦笑の続きを読む
別窓 | SilkROAD ONLINE | コメント:4 | トラックバック:0
| 九頭神龍 |
