MMO『SilkROAD ONLINE』OASIS鯖で活動中のギルド 九頭神龍 のギルマスBLOGです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
もうね。。
2007-12-14 Fri 23:14
更新遅くてすいません><

[ ブラックイーグル退治 ]クエも完終して、
石窟行ったりタクラ行ったりでノンビリ狩w

Vチャンがお世話になってる方々と久々に共同してみたり。。
071214a.jpg


やっとLv72になってみたりww
071214b.jpg



年内9級はまず無理でーす♪
別窓 | SilkROAD ONLINE | コメント:0 | トラックバック:0
シャード対抗イベント-運営イベ総括-
2007-12-04 Tue 22:59
イベントに参加された皆様、
応援してくれた皆様。。

お疲れ様でした!

それとなんちゃって予報屋にご協力いただいた方々、
本当にありがとうございました┏○ペコリ


結局OASIS鯖は5位に終わりましたが、
まぁ妥当といえば妥当。


というのも2回戦目で全チャ係勤めた時の後、
MMOデヴューしてから“まとまりねぇなぁ”と思ったのが本音。
鯖に住むヒト達の温度差が違いすぎる。。。と実感した時であります。。

はっきり言うと、その時点で「こりゃ無理」と。。

それでも可能性を求めてイベ後にinして全チャにて能書きを垂れたんですがw

たくさんのお問い合わせや賛同のササをいただき、
本当に嬉しかったです^^

それとオレが全チャしてる間、
他の方が全チャを控えてくれて。。。
その気遣いも嬉しかったです。。;;
(静聴して頂いてありがとうございました。。┏○ペコリ)



ユニークを探す基本を知ってる(と思う)オレとしては、
まずだいたいの座標がわからんコトにはどうにもならんし、
それを上手く言えるコトが大事だと。。。

MAP開いて各人がいるPOINTとキャラ名を表示するのもユニークで教わったし。。


また落ち着いたらユニーク探しツアーやるかなw
(ちなみにオレの虎女探しの師匠はクローww)

あと全チャが少なかったみたいですね。
とにかくイベユニーク見つけたら座標を全チャ。
余裕があるならMAP上での目標も書き加える。

全チャするは叩かれるから嫌><っていう意見もありましたねぇ。。。

そういうヒトのためにもやはり全チャ係は必要と思いました。

で全チャ係をやった反省点は、
・座標地図片手にやらないと的確な場所が言えない
 (実際動ければいいんだけど動いてる暇がないので)
・討伐を教える全チャは必ず流す
・できれば共同PTM出す
・出現予想POINTを知っておく

特に共同PTMは必要だと思いました。
実際皇帝の場所を確定出来たのはPTメンバーのおかげだったので。。


Lvが低くても馬乗ってイベユニークを見つていただけるとありがたいですね。。

今回のMAPはMOB Lv42が最高だったので、
Lv30or45の馬に乗れるなら十分参加できたと思います。
(倒せとは言わないので。。。)

イベユニーク見つけるのはMVPに近いですb
見つけなきゃ倒せないんですからbbb

あとは各イベユニーク用PTMを事前に上げておくコトですかね。
少なくとも開始30分位前から上げておいて、
散開するのが良いと思います。



次に同じようなイベがあった時は必ずAクラスbb

つか1位bbb

参加できなくても予報屋&全チャはしまっせbbb


OASIS鯖最高!だとオレは思ってるのでね^-^
別窓 | イベント | コメント:1 | トラックバック:0
| 九頭神龍 |
